大韓航空ナッツ事件

大韓航空で当時副社長だった方が、同航空会社の客室乗務員がマカダミアナッツを社内規定通り出さなかったという理由で激怒したという事件がありましたが、まだ続いてるんですね。

そんなしょうもない理由で、そこまで激怒するのもおかしいと思いますよね。

ただ、規則は規則なので、指摘する必要もあったとは思いますが。。

真実は分かりませんが、出血するまで殴りつけたりしたようで、他のお客がいる中でそのような行為があったというのは、どれだけ腹がたったのかなぁという感じです。

自分の会社の飛行機の中で、自分の従業員のミスを指摘するのですから、どんなに腹が立ってもその場ではこらえて、後日裏で指導、または処分するのが普通の対応じゃないかとも思いますが、現場を見ていた訳ではないので、仮に自分が副社長の立場でその場所にいても同じ対応をせざるを得なかったのかもしれません。

どちらにしても、ここまで騒ぎが大きくなってしまったら、理由はどうあれ、仮に(仮に)正当な行動だったとしても悪者になってしまうのでしょうね。

大金持ちのお嬢様からのどんでん返しで、この先、どうなってしまうんでしょう。。

海外旅行に行くときは、プライオリティパスを利用して、成田空港にある大韓航空のラウンジを使用させて頂いているので、今後とも大韓航空を応援させて頂きたいと思います。

裁判、がんばってください。